ジョブ・ドットコム
ホーム

仕事・アルバイトはジョブ・ドットコムで!

仕事について

ホーム  > ジョブ・ドットコム

仕事とは

みなさんにとって仕事とはなんですか?なんのためにやっているのですか?
人それぞれの答えがあると思います。例えば、「生活するために仕事をしている」、「家族がいるから」、「お金を稼ぐため」、「スキルアップしたいから」、他にも理由は沢山あると思います。

では、皆さんは仕事・職場を選ぶときにどのような希望があるのでしょうか?
これも人それぞれの答えがあるとは思いますが、例えば自分が好きな仕事をしたい」、「趣味を仕事にしたい」、「やいがいのある仕事をしたい」、「給料が高い職場で働きたい」、「人のためになるような仕事をしたい」などなど。

誰でも自分が好まないような、向かないような仕事はしたくないと思います。自分がやりたいこと、自分の希望する条件を満たしてくれる職場に就職したいと思うでしょう。しかし、「自分は何がしたいかわからない…」というような人も少なくはないでしょう。

だからと言ってずっと仕事をしないわけにはいきません。やりたいことが見つからなくても仕事をしている人、働いている人は世の中には沢山います。

やりたいことがない・やりたいことが見えないのであれば、就職して正社員になる必要はないと思います。アルバイトでもいいんじゃないでしょうか?
アルバイトをしながら将来のことをきちんと考えるのもいいと思います。アルバイトをすることによって色々な職種にふれることによって、将来何がやりたいかみえてくるキッカケにもなると思います。

仕事を万全にこなし、社会人としての自覚を持つための社員研修

アルバイト、契約社員、正社員・・・様々な雇用形態がありますが、どれもひとえに仕事をこなす労働者であり、どういった形であり社員です。そして、社員である以上仕事をこなさなくてはなりません。会社に勤める人間が「仕事できません」では話にならないため、仕事のノウハウ等を教える社員研修を行う必要があります。社員研修で必要最低限の業務内容、社則を覚えて最低限の仕事ができるようになれば、あとは各人の努力次第でアルバイトから派遣社員に、派遣社員から正社員になる可能性も出てきます。(企業によって正社員にするかどうかが決まるので確実ではありませんが・・・)。やりがいがない、アルバイトだから、契約社員だからと社員研修を怠り自己努力をないがしろにする人はまず間違いなく「社会人」として認められないため、自分を磨くチャンスを逃さず努力を怠らない姿勢を持ち、研修に取り組むようにしましょう。社員研修で必要最低限のマナー・姿勢を学んでください。

当サイトについて

当サイトでは、仕事に関する内容を紹介したいと思います。
ここに記載されている内容は全て参考としてご覧になってください。トラブル等の責任は一切負いかねます。

Valuable information
お見合い 東京
http://www.international-heart-line.com/
ウィークリーマンション 大阪
http://www.00monthly.com/
オーダードレス
http://www.kind-pr.co.jp/
ダイビング 宮古島
http://ikemajima-ds.jp/
チワワ ブリーダー
http://www.charm-hills.com/
"